So-net無料ブログ作成

ふらんすへ行こう! n ° 1 [旅の空は]

「サーチャージ無料!」
の宣伝文句につられてフランスへ行って来ました。
最近コワイ事件が多い欧州なので、迷いがなかったと言えばウソになりますが
ずっと行きたかった場所なので、ほぼ即決でしたw

いろいろな理由で行けなかった時期が長く、
漸く行ける時が来たのに別方向に行かなければならない事情が出来てしまったりで
本当に、満を持しての「フランス」なわけです。

実はかなり昔にパリは訪れた事がありますが、他の国を経由してのツアーだったので
滞在は1日くらいでした。
今回は6日間なので、たっぷり楽しめます(わくわく)
しかし、往復の飛行機があるので正味は4日!
それでも私にとっては念願の旅の実現なので、もう有頂天w









さて、いよいよ出発です。
成田で搭乗。飛行機だいすき!

1a成田.jpg



シベリア上空からは、あの曲がりくねった川が見えました。

1行き飛行機.jpg

一昨年イタリアへ行く時に初めて見てビックリした景色です。
あの時は褐色の大地にくねくねと川があり、標高の高い山が雪で白く見えましたが
今回は全てが雪と氷に覆われています。
寒そう~。


12時間半のフライトを無事に終え、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
空港からほど近いホテルにチェックイン。
夕方ですが、昼間のように明るいのでスーパーマーケットへ買い物に。


「ロワシー」はなかなか可愛らしい村でした。

2bロワシー.jpg

フランスには町並み保存のための「美しい村」というのがあり、
規定を満たすと登録されるそうなのですが、この村はそのひとつみたいです。

所々に昔の村写真のプレートがありました。

4ロワシー.jpg


翌朝は時差のせいか早起きしてしまいましたが、まだ真っ暗。
日が昇ったところで付近をお散歩。

あちこちにお花がたくさん♡

2ロワシー1.jpg

こんなに美しい季節に来られたなんて!ほんとうに幸せ。


3ロワシー2.jpg


さて、ここから大型バスに乗ってフランス周遊の始まりです。







花々の美しさはもちろんですが、
たくさんの鳥たちの綺麗な囀りにも耳を奪われました。


























nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0